スカパーのアンテナ工事

自宅のテレビでスカパーなどのCS放送を視聴したい場合には、テレビだけあれば映るというものではありません。専用のアンテナとチューナーが必要になります。設置が完了すればテレビのリモコンでCSボタンを押せばいつでも見られるようになります。最初は、全てを揃えてと大変かもしれませんが、決して難しいことではありません。家電量販店で購入した機器をご自身で設置することも可能ですが、アンテナの向きなど案外気にしなければならず大変ですし、ベランダにひとりで取り付けるのも難しい面もあります。

しかし、毎年スカパーが行っている、「スカパー新規ご加入&1年以上の契約で」という大々的なキャンペーンがあるのをご存知でしょうか。このキャンペーンには数に限りがありますが、先着2万台ですので、じっくりと考えてからでも遅くはありません。アンテナ1つで、CSだけでなくBSも対応しているアンテナと標準的なアンテナ工事の取り付け費が込みで1万円です。また、チューナーも最新式の機器がスカパーからレンタルされていますので気軽にはじめることが可能です。

それでは、スカパーの取り付けを前向きに検討したら次へのステップです。申し込みをした際に、取り付け工事の日程などを決めますが、事前にアンテナ設置場所など無料で訪問相談にも応じてくれますので、ぜひ相談してみてください。そのうえで、スカパーについて色々と質問したり、テレビの位置やアンテナの設置場所などを事前に決めておくことも必要です。全ての疑問点に納得できたら、その段階で工事の申し込みをしても大丈夫です。